2014年10月29日

キャリーバッグと体重計

こんばんは、おくのです( ^ω^ )

おかんからキャリーバッグと体重計が届きました!


20141231201209970.jpg

お古だけども、なかなか大きくていい感じ。


20141231201233905.jpg


中も見えるので、

これでぺぺすも安心して外に出られます( *`ω´)



20141231201254382.jpg


体重計もお古ですが…笑


おかんあざーーーす!!!





ちなみに測ってみましたが、77gしかありません。。


挿し餌を増やしてもっと体重増やします(´・ω・`)


20141231201521743.jpg



れもんちゃんと一緒にしてみました( *`ω´)


ぺぺちゃん威嚇しまくりで仲良くしてくれません(´・ω・`)笑



と言うことで、また( ^ω^ )
posted by おくの at 22:37 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

家族紹介の巻

どうもおくのです( ^ω^ )


ぺぺちゃんかなり足が良くなりました!


20141231195841151.jpg



しっかり掴んでますね〜!



と言うことで本日は他の先住鳥を紹介です。


まずはセキセイインコのれもんちゃんです( ^ω^ )


20141231195944991.jpg


赤目がいいですな!

ただ放鳥時は大丈夫だけど、カゴ内だと噛み癖があります( ^ω^ ;)



お次はココスです( ^ω^ )


20141231200105058.jpg



ココスは普段ここたんと呼んでますが、なんと喋ります。

こーっこたん!といつも話してます(笑)







お掃除前なので散らかってますが…ご容赦くださいまし(´・ω・`)笑



ではまた( ^ω^ )
posted by おくの at 19:57 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

命名!

どうもおくのです( ^ω^ )



お捻挫されてから安静の日々を過ごしていますが、少し元気になりました。


20141231193631434.jpg


まだちょっと怪しいけど足も着くようになり、大丈夫そうなのでカゴのシュレッダー布団もやめました。

軽めだったのですな、良かった良かった( ^ω^ )




と言うことで、名前が決まりました!

「ぺぺ」ちゃん!になりました!


かつ丸が名付け親ですが、おしぼりとペペロンチーノで悩んだとのこと。


私的にはおしぼりでもいいなあ…と思ったけど、周りからは否定されます(´・ω・`)

個性的でよくない?


ぺぺちゃんは捻挫してから、挿し餌のあわだまを勢い良く食べずにつまんで食べるようになりました。

体重計がまだ届かないので詳細を確かめることは出来ませんが…


とりあえずは一日三回食べております( ^ω^ )

栄養面を考えるとペレットを買ってきてふやかしてあげたほうがいいのかなー。

慣らす為にもちょっとまた見てこようと思います。


それと環境にも少しずつ慣れて、落ち着いてきたら健康診断で病院に連れて行こうかと思います。


横浜に小鳥専門のいい病院があるようです( ^ω^ )


わたくしの地元ではなかなか小鳥専門の病院がなかったので、専門病院があると心強いです。


と言うことで、本日はこれにて!( ^ω^ )
posted by おくの at 23:01 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

