2014年11月24日

再び捻挫…(´・ω・`)

こんにちはおくのです( ^ω^ )


通院が終わった次の日、まさかのまた捻挫してしまいました。。。


いつも部屋中を飛び回るのが好きで、少しずつ飛ぶのも上手くなってきたのですが。

ふとバランスを崩し、高いところから落ちてしまっていつもより激しい音が聞こえました。




見た瞬間には片足をあげているではありませんか…!


またもや絶対安静になります。

せっかくいい感じに進んでたのにな〜、まぁ仕方ないですわ。


20150101043402788.jpg


葉っぱ食べてる間も片足上げちゃってますね…


しっかり見ていきたいと思います!



ではまた( ^ω^ )
posted by おくの at 21:14 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

二回目通院

どうもおくのです( ^ω^ )


ついに本日はぺぺちゃんの二回目通院でございます!


この日の為にたくさん食べさせて96gまで持っていきました( *`ω´)




二回目ですが、ぺぺちゃん特に嫌がる様子もなく落ち着いております。



けっこうそのうにカテーテル?突っ込むの慣れてないと無理ですよね…こりゃ。





ぺぺすはそこまで嫌がる様子は見られませんが、恐らく先生の手際の良さでしょう。



結果としては、まだデンプンがフン内に多くあるが色が緑がかってきていると。



胆汁の色なので消化としては良い傾向とのことです。




筋肉もついてきて脂肪が減ってきている体つきなので、次回は二週間後に再診することになりました。


よかったねぺぺす!



このままフン内のでんぷんも消化出来るようになるでしょう( ^ω^ )






ということで、もうちょっとお薬を処方してもらって次回は12/7に予約して終了でございます。







20150101043205125.jpg



今度は右の鼻から鼻毛(笑)出してました( ^ω^ )




ではまた( ^ω^ )
posted by おくの at 22:07 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

初通院

すこたん!おくのです( ^ω^ )


本日は11時から病院でした。



これからお世話になるであろう病院ということで、横浜のほうじゃなくてふじさわアビアンクリニックさんを選びました!


横浜だとちょっと遠いんですよね…(´・ω・`)


ちなみに地元にいた時は小鳥の病院が無かったので、割高なのにちゃんと診てもらえないという残念な結果に(´・ω・`)



専門病院だといくらするんだろ…なんてちょっとビビりながら着きました。



入ってみると意外と過ごしやすく、時折オカメ独特の呼び鳴きが聞こえてきます( *`ω´)



お試しペレットなんてのも置いてますね…これ持ってくか。




と言うことでしばらく待っていると名前を呼ばれ、診療室に入ります。


いくつか問診があり、フンの状態を検査。


ちょっとデンプンが多く含まれていて、消化不良気味とのこと。




捻挫の件も、どれくらい前のものか等々脚の色でバッチリ当てられました。




治りかけなので、消化補助のお薬を出すことでおしまい。




経過観察で一週間後にまた来て下さいと言われ、次の日曜日の11時からで予約しました( ^ω^ )



気になる診察代ですが、初診で一週間のお薬も入って4000円ほど!


これはお安い!かなりいい!

予想で一万くらいかと思ってました( *`ω´)笑



と言うことで帰宅。




少しずつ皮付き餌も食べるようになったので、別容器に入れて置いてました。


そしてじっとカゴの入り口で待機してるから、かわいいな〜と思って見てみると




20150101042941898.jpg



おすまし顔で鼻の間に餌つけてる!!!!笑


かわいいな( ^ω^ )笑




ではまた( ^ω^ )
posted by おくの at 22:37 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

